最新記事
SNS
PR
歯に衣着せぬ物言いで、先輩・道重さゆみがブチキレ?

 モーニング娘。第7期メンバーとしてグループに加入し、4年間
アイドルとしての経験を積んだ後にモデルへ転身した久住小春。

 しかし、彼女のモーニング娘。の卒業はあまりに唐突だったため、
ファンたちの間で卒業理由について様々な憶測がうまれました。
 噂の中には彼女の性格に運営側が愛想を尽かしたという説もあるようで……?

モーニング娘。は「ステップアップ」の為発言も

 2005年5月、プロデューサーのつんく♂からのお墨付きでモーニング娘。に
デビューした久住小春。翌年にはアニメ「きらりん☆レボリューション」にて
主人公・月島きらりの声を担当し、一躍有名になりましたが、2009年には突然の
卒業。その後、ファッション雑誌「CanCam」のモデルを務めていますね。


モーニング娘。所属時
久住小春2
CanCamモデル時(現在)
ブログ1


 ただ、この急な「卒業」に、ネットでは「辞めさせられたのでは?」といった
憶測が飛び交っています。
そもそも、なぜ卒業が「辞めさせられた」と言われるようになったのでしょう?

 調べてみると、彼女が急に卒業したということで、ファンが原因を考察。
その話が進むうちに、「卒業」→「解雇」→「辞めさせられた」と、
伝言ゲーム形式で話が変化してしまったようです。

 ちなみに、急だと言われる理由は卒業後に発売される2010年の
カレンダーに久住小春が写っている
卒業前最後のCDに見せ場がない
というのが理由だとか。


2010年カレンダー(画像右下:久住小春)
2010カレンダー


 そこから話が膨らみ、いじめが原因、体調不良が原因と話が交錯していましたが、
現在有力なのは久住小春自身の奔放さをつんく♂が手に負えなかった、といもの。


 例えば、ラジオ「ヤングタウン土曜日」では、以下の様な会話が繰り広げられたという。


<以下引用>

久住小春「モー娘。は踏み台」、番組での発言に道重さゆみ悲しむ。

元モーニング娘。のメンバーで、ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務める久住小春(20歳)が1月19日、ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。メインパーソナリティの明石家さんま(57歳)や現モーニング娘。リーダーの道重さゆみ(23歳)らとトークを繰り広げる中で、「モーニング娘。は踏み台だった」という趣旨の発言をし、さんまや村上ショージ(57歳)からたしなめられる一幕があった。

この日、17歳という若さでモーニング娘。からの卒業を決めた理由に話が及ぶと、久住は「(17歳で辞めたのは)今だったら取り返しがつくと思ったんですよ」「このまま行ったら、私、これからどうなってしまうんだろうと思ったんです」と説明。モーニング娘。には合っていたと自身では感じていたものの、一生アイドルではなく、もう一つ違うことができたら良いなと思い、「17歳だったら今からでも、いろんなことに挑戦できるなと思って」卒業を決断したという。

(後略)

<2013年1月21日 Narinari.com編集部>


 と、この発言に対し、道重さゆみは「取り返しってそんな言い方ないでしょ……モーニング娘。
……取り返しって……ひどい小春」「ひどいその言い方……泣けてくるもう」
と、涙声に。

 その後も久住のイキオイは止まらず、以下の様な発言まで飛び出し、明石家さんまに
たしなめられたようです。


<以下引用>


(前略)

さらに、そもそもモーニング娘。に入った理由について、久住が「ステップアップ……」と語ると、話を聞いていた村上からは「ちょっと、あんた嫌われるよ」、さんまからは「モーニング娘。をステップアップに、っておかしいやんか」、道重からは「ひどいよ?。怒られるよ先輩に。そんなこと言ったら」と総ツッコミが入った。

(後略)

<2013年1月21日 Narinari.com編集部>


 その後も、隣に現役モーニング娘。の道重さゆみが居るにもかかわらず、
「アイドルは男に媚びている」と発言しました。

 その問題の動画がこちら。


※動画9:17から



 このことを受け、ファンたちは態度の悪さに驚愕し、在籍当初からこのような
振る舞いだったのでは? と推測。そして、それを裏付けるかのような出来事が
「道重さゆみ卒業コンサート」で起こってしまいました。

日頃の鬱憤が溜まっていたのか、道重さゆみが久住小春に対して「来ないで」
「嫌いだった」と発言
。コンサート時はある種の冗談のような雰囲気でしたが、
上記の件をみると、冗談に思えない表情です。


※動画28:08から



※(28:10)「来ないで」発言
卒業コンサート1
※(28:34)「嫌いだったよ」発言
卒業コンサート2


 補足をすると、道重さゆみは久住小春の教育係で、メンバー内で最も
密に接していた人物。その彼女からこういった印象を持たれていると、
久住小春の普段の言動は…お察しですね。

 なにはともあれ、"踏み台"だったモーニング娘。を卒業し、現在は
CanCamでモデルという華やかな仕事に就いている彼女。芸能界で活躍したい
という夢はちゃっかり叶えているワケですし、大成功の人生なのかも……?























彼女が"口を慎む"ことを覚えることはこの先もないのでしょう。

久住小春3



↓「ツイッター」「facebook」クリックで友達と話題を共有↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

おすすめ記事




関連記事



テーマ : 芸能ネタ - ジャンル : アイドル・芸能

tag : 久住小春  辞めさせられた  卒業  動画  画像  理由  



コメント
土下座して謝れよ
土下座して謝ったから蒸し返すなよ!
え、マジで小春ちゃん土下座したの??
画像ある?ソースは?
え~解雇!?小春ちゃんの性格より言動がわかりません。僕も同じ地元新潟人として、あきれ返りますね。なんのために長岡・和島地域から
上京したのか。。。(ToT)
ある意味では正直でいいんじゃない?
まあ他人を不快にさせる発言をするのはどうかと思うけど。
あほか?
どうせ数年経ったらB級男性アイドルの股間くわえた写真が出回るんでしょ?そのころには飽きられてるだろうが。たいしてかわいくも美しくも無いしスタイルも取り立てる程でも無いし魅力も無い。思い込みの激しい痛い奴だな。ヲタ共よよく映る鏡大量に送ってやれ。四方八方鏡に囲まれてストレスで実験マウスの様に狂い死ぬのが適当さ、笑える
本当だ!!
馬鹿なB級男性ジャニーズかB級アイドルの汚い股間くわえるのにピッタリな唇と顔が装備されているな。才能無いから大成しないで将来早めに引退してそう。
そして大先輩の加護と同じ道が最も似合いそうだ。
ここまでくると、ガチで病気かなんかじゃねーのとか思う。モー娘。時代は好きだったけど、なんかがっかりした。
便器としてなら使えるけど
この勘違いぶすは救いようがねぇなwww
まぁ部類としては不細工では無いんだろうけどね
小春卒業式での道重メッセージは感動だったのに・・・すごい捏造ww
イカレキャラじゃなくていかれてるからなー。アイドルが男性に媚びてるって言葉をアイドル大先輩の松田聖子に言えたら認めるよ。
お笑いラジオで前のめりになって滑った小春もアレだけどそれにマジ怒りしている馬鹿どもがこんなにいるとは想定外だわ。お前等本当に馬鹿だなあ。
元・久住ファンとして。
ははは…久住の本性が此処に集約されている感じだね。
実は僕も嘗て久住ファンだった。無論『きら☆レボ』も見ていた。
あの時は本当に可愛かったんだけどね…今となっては当時の面影が何処にもないし、此の記事を読んで物凄く愕然とした。
※302
もういい、もういい
分ったから涙拭けよ
うん、涙フケお前ら
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

非公開コメント