最新記事
SNS
PR
イケメンモデルが抱える苦悩とは…?

 中学時代からモデルの世界に入り、2013年には「ネガティブすぎる
イケメンモデル」としてバラエティに引っ張りだこの栗原類。

 トークもできるモデルとして世間に認知されていますが、
どうやらネットでは違う話題が有名になっているよう。

 というのも、栗原類が障害持ちだという話になっているようですが…?

母・栗原泉によるtwitterでの衝撃告白

 2012年、フジテレビ「アウト×デラックス」や日本テレビ「芸能★BANG+」に
出演以来、「ネガティブすぎるイケメンモデル」として世間にその名を知らしめた栗原類。

 2013年には映画やドラマに出演し、俳優としてのキャリアをスタートさせましたね。


栗原類
栗原類2


 ではさっそく、なぜこのような噂が流れてしまったのかをリサーチしていきましょう。
調べてみると、そのきっかけは、栗原類の母・栗原泉がtwitterで自分(栗原泉)は
発達障害だとカミングアウトした
ことが始まりのよう。




 つぶやき中の「ADHD」とは発達障害の一種「注意欠陥・多動性障害」のことで
「ADD」はその中でも「不注意優勢型」という分類であることを表しています。
となると、噂は本当だったようですね。

 では、発達障害とは一体何なのかというと……


<以下引用>

発達障害を理解する

発達障害者支援法において、「発達障害」は「自閉症、アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害、その他これに類する脳機能障害であってその症状が通常低年齢において発現するもの」(発達障害者支援法における定義 第二条より)と定義されています。

(後略)

<厚生労働省 国立障害者リハビリテーションセンター>


注意欠陥・多動性障害

注意欠陥・多動性障害は多動性、不注意、衝動性などの症状を特徴とする発達障害の一つと言われているが、DSM-IV-TRでは行動障害に分類されている。じっとしている等の社会的ルールが増加する、小学校入学前後に発見される場合が多い。一般に遺伝的原因があるとされる[1]が、他に適当な診断名がなく同様の症状を示す場合を含む。なお「注意欠陥・多動性障害」はDSM-IV-TRによる正式名である 。

(後略)

<Wikipedia>


 要するに、

発達障害
注意欠陥障害


集中力がない、衝動的に行動してしまう、落ち着きが無い
忘れっぽい、だらしない、ケアレスミスが多い

といった性格のことのよう。

 ただ、障害というと「すごく大変」というイメージが強いですが、
発達障害に関していえば全員が社会的に苦悩しているわけではなく、
個性としてその性格を活かし、成功している人もいるそう。
…まさに栗原類のことですね。

 それでは実際に、彼がテレビでどう振舞っているかを見てみましょう。








 このときには母である栗原泉も共演。楽しい掛け合いでお茶の間
をわかせましたね。
たとえ発達障害だとしても、栗原類がこの個性で世間に受けた
となると、心配はなさそうですし、ファンの方は演技ではない
ということで、より応援したくなるのではないでしょうか?






















実はあの有名なスピルバーグ監督も発達障害なんですよ。
スピルバーグ



↓「ツイッター」「facebook」クリックで友達と話題を共有↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

おすすめ記事




関連記事



テーマ : 芸能ネタ - ジャンル : アイドル・芸能

tag : 栗原類    障害  栗原泉  



コメント
調べ物をしていて偶然このブログに行き着いた者ですが、ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。
本文中に『つぶやき中の「ADHD」とは「発達障害」、「ADD」は「注意欠陥障害」の
ことを表しています』とありますが、ちょっと違います。ADHDもADDも発達障害の中に含まれ、ADHDは「注意欠陥多動性障害」です。
略称ってややこしいですよね(^_^;)
Re: タイトルなし
> 調べ物をしていて偶然このブログに行き着いた者ですが、ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。
> 本文中に『つぶやき中の「ADHD」とは「発達障害」、「ADD」は「注意欠陥障害」の
> ことを表しています』とありますが、ちょっと違います。ADHDもADDも発達障害の中に含まれ、ADHDは「注意欠陥多動性障害」です。
> 略称ってややこしいですよね(^_^;)

コメントありがとうございます。
勉強不足で誤った情報を載せてしまい、申し訳ありませんでした…。
記事の方はすぐに直しておきました。

今後も日刊悪女をよろしくお願いします。
なんか気持ち悪い動きすると思ってた。そういうことか。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

非公開コメント


