最新記事
SNS
PR
益若つばさと梅田直樹が結婚5年でついに離婚へ、気になる理由は…?

 電撃結婚から5年、ついに離婚を公表した益若つばさと梅田直樹。
 かつて"うめつば"としてラブラブな新婚時代を過ごした2人ですが
最近は完全に別居中でもう1年以上も別々暮らしているのは有名ですね。

 すでに離婚は成立したみたいですが、2人の間には財産や親権を
めぐって泥沼の争いがあったのかブログでの思わせぶりな発言も
あったりと、どうやら言いたい本音がいろいろあるみたいです。
益若つばさが結婚5年目にして離婚へ…裏には男の影も?

 2013年の新年早々にブログやツイッターで離婚の事実を公表した益若つばさと梅田直樹。
 すでに女性セブンによって2人の完全別居が報じられているので「離婚は時間の問題だった」と
驚いた人は少なかったようですが、やはり実際に離婚に至るまでは男女のドロドロがあったようで
特に梅田直樹の方はいろいろ言いたいことがあるみたいです…。


交際当初の梅田直樹と益若つばさ
梅田直樹 益若つばさ


 2人の別居がはじめて発覚したのは2011年10月のこと、女性セブンによって益若つばさが
長男を連れて梅田直樹の元を出て行く様子がスクープされたことがきっかけで明らかになった
ものでしたが益若つばさはこれを否定。
 しかし、ブログには夫が一切登場しなくなりその後も別居や離婚が次々と報じられるなど2人の
不仲はもはや周知の事実という状態に…そんな中今回の発表が投稿されることとなりました。



<以下引用>

みなさまにご報告

ブログ みなさまへ報告があります。

私、益若つばさはこの度梅田直樹さんと離婚することになりました。
二人で長い時間をかけて何度も何度も話し合って決めた事です。
そして二人でよく話し合った結果、お互いの為にも別々の道を歩むという結論に至りました。
結婚以来、皆様には沢山の応援をいただきましたが、今回このようなご報告になりましたことをお詫び申し上げます。。。

急にこのようなブログでの報告になってしまいごめんなさい。
でも、いつもファンのみなさんには支えられてきていて、
大切な事はいつも自分のブログから発信し続けてきたので、
今回もブログでも報告したいと考え、書かせていただきました。

私事でお騒がせしてしまい申し訳ございませんが、
これからも精進して参りますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
これからも母親として、新しい人生をゆっくり歩んで行けたらなと思います。
読んでくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

益若つばさ

<2013年1月14日 益若つばさオフィシャルブログ>


ツイッター


 離婚の理由については、結婚する前に梅田直樹が浮気したことがあることから梅田側に
原因があるとする人もいればイケメン社長との怪しい関係が噂される益若側に原因があると
する人もいて、悪い噂がいろいろと流れているみたいですが結局今のところ離婚の直接的な
理由については何一つ明らかになっていないみたいですね。

 しかし、益若つばさの事務所がノーコメントを貫いているのに対して梅田直樹側は


○二度と結婚はしません。

○どちらかと言えば僕は全てをお話したいですが…大人の事情なので。

○マスコミのみなさん
 今まで色んな記事を書いてくれましたね。
 中には僕がヒモだとか、夜遊びや女遊びをしているかのような記事もありましたが  心当たりがなさすぎてビックリしましたし、すごく傷つきました。
 僕は弱い人間なので…もう、そっとしておいてください。
 マスコミさんもお仕事なので気持ちはわかりますが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


といった意味深発言を繰り返していたりと、とても二人で話し合って納得した結果とは
思えない様子ですが…。

 益若つばさ側が養育費などの金銭的な要求を一切していないことや、梅田直樹側に
多額の2000万~3000万円の財産分与が行われる点が「これは益若つばさの浮気に対する
口止め料と慰謝料だ」という人もいるようですが、確かにそう思われても仕方ないかも…。

 ちなみに子供の親権は益若つばさが持つということですが、実は夫婦が離婚した時の
親権については基本的に母親側有利で、たとえ浮気・不倫などの事実があったとしても
10歳未満の子供の場合は虐待や育児放棄といった理由のない限り母親が親権者となるようで
10歳以上の場合は子供の意思に任せるケースも多いとのこと。
 また、子供と1年以上別居状態が続くと親権をとるのはとても難しくなるようで梅田直樹が
益若つばさと揉めたのはこの子供関係ではとも言われています。

 子供の親権を勝ち取る方法…覚えておいて損はないかもしれませんね。



↓「ツイッター」「facebook」クリックで友達と話題を共有↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

おすすめ記事




関連記事



テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

tag : 益若つばさ  梅田直樹  離婚  理由  浮気  財産分与  慰謝料  子供  親権  



コメント
旦那の梅田に口止め料と慰謝料か~
結局旦那の方は芸能界引退だし相当いいバック持ってるんだな
コメントの投稿

非公開コメント


