最新記事
SNS
PR
【ヘビースモーカー疑惑】中野美奈子の喫煙の原因はフジテレビ時代のストレス?

中野美奈子といえばフジテレビの女子アナとして人気を博し、
現在はフリーとなり、雑誌やCMなどでも活躍してます。

その中野美奈子ですが、実は「ヘビースモーカー」だという…。
これは、「さんまのまんま」に出演した際に、
明石家さんまに「どうやったら(煙草)をやめられるか」
ということを聞いたことが発端のようですね。

喫煙するようになった原因…。
巷ではフジテレビ時代のストレスではと言われていますが…
【ヘビースモーカー疑惑】中野美奈子のフジテレビ時代のストレスで喫煙?
中野美奈子といえば、テレビだけではなく、
最近では雑誌などでも出演する機会が増えているようですが、
その中野美奈子が掲載されたファッション誌『Numero TOKYO』。
そのなかでフジテレビ時代は「地獄の日々」だったと語っているらしい…。


<以下引用>

中野美奈子 フジ時代は「地獄の日々」告白に局関係者が激怒

中野美奈子 フジ時代は「地獄の日々」告白に局関係者が激怒

ファッション誌『Numero TOKYO』3月号のインタビューで局アナ時代を振り返り、 「地獄の日々」だったと告白したアナウンサーの中野美奈子(33才)。


なかでもつらかったのは先輩アナからの叱咤。 番組の終了後、VTRをチェックした先輩から、「おまえには本当にニュースを読むセンスがない」と事細かにダメ出しされ、 しまいには、「あまりにも下手だから辞めろ」とニュース読みから外されたことも告白。


怒られた記憶しかなくて(中略)、早々に自信喪失してメンタルもガタガタ。 ストレスでひどく肌荒れしてしまって、人に会うことすら避けてしまったり…。ちょっと鬱っぽかったんでしょうね>


当時は、局内のトイレにひとりでいるときがいちばん楽しかったといい、 これまで語られなかった本音を赤裸々に明かしている。そして、フジテレビ関係者は、中野の発言に怒り心頭の様子。


「自分の未熟さを棚に上げています。原稿が読めず、 語彙力もないからいつも間違いだらけ。収録後にいくら注意しても上手くならなかった」


中野の言い間違えは、今や伝説となっているほどで、 小柴昌俊さん(86才)がノーベル賞を受賞したときは、スーパーカミオカンデを“スーパーカミオカデン”と連呼。 隣の男性アナが慌てて言い直しても気づかなかったほどだ。


ほかにも射撃場を射殺場と言い間違えたり、 野球の左投左打(ひだりなげひだりうち)をサトーサダと読んだりと、例を挙げたらきりがない。


「プロ意識が希薄で、技術も未熟な新人を厳しく指導するのは当然で、 それを“地獄だった”と言われたら、たまったもんじゃありません。 しかも、体罰やいじめが社会問題になっているこのタイミングで、わざわざ古巣批判をするところが不愉快です」 (前出・フジテレビ関係者)



<2013年2月11日 NEWS ポストセブン>


このように中野美奈子はフジテレビで働いていたことに対して不満を持っているようですね。
多くのストレスを感じているようですし、ストレス発散がタバコだったんでしょうね…。
そして、明石家さんまの「さんまのまんま」内で、
どうやったら(タバコ)をやめられる」かという質問をしたんでしょうか?

ヘビースモーカーになってしまったのもうなずけますね。

ただ、今回のフジテレビ時代は「地獄の日々」だったという発言に、
フジテレビ側は激怒しているようですし、このまま丸く収まる感じはしないですね…。


現在は喫煙しているのかはわかりませんが、
子供のことを考えるともうそろそろ禁煙しないといけないですが…

中野美奈子の画像



↓「ツイッター」「facebook」クリックで友達と話題を共有↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

おすすめ記事




関連記事



テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

tag : 中野美奈子  ヘビースモーカー  喫煙  フジテレビ  女性セブン  



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

非公開コメント


